前日の日記

翌日の日記
 
2015年9月 5日(土)

かなりやすい!

気がついたら週一ペースになってますね。

「毎日更新が重荷になったらやめればいい」とか思ったとたんコレですからね。

さて、そんな本日の話題。

かれこれ8年ぐらい前、母に買って渡したDS Lite。
そこからずーっと「細菌撲滅」をタッチペンの先端が尖るぐらいまでやりこみまくっていたのですが、ここ最近になって「完全に開くと電源が落ちる」なんて話を聞くようになったのです。

でも、ごまかしごまかしやってるんだろうなーと思ったら「ぜんぜん動かなくなってる」といわれまして。

コレ、修理にだすかなーとかなんとか思っていたのですよ。

でも、DSLiteってDSi以降と違って個人データ保存が本体にほとんどないんですよ。
さらに、中古屋にいくと5000円以下でかなりの美品が。

で、「同じのを買ってもなー」と思い始めるわけですよ。

となると、画面がデカくなるDSiかDSiLLを。
どうせならドでかいDSiLLがいいかなーと探し初めて中古屋さん数軒。

4000円で美品が見つかったので即決してまいりました。

「SDカードが欠品なのでプリインストールのソフト類が入っていないかもしれない」といわれましたが、無事入ってましたとさ。

まぁ、3DSのゲームをやりたい感じもない様子なので、とりあえずコレで楽しんでいただきたいと思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。