前日の日記

翌日の日記
 
2015年8月29日(土)

バルブが悪い!

自転車のタイヤの空気が不思議に抜ける。

パンクならタイヤの空気がカラッポになりそうなものなのに、そこそこ残ってるっていうね。

でも空気入れないと走れない状況。

これは・・・パンク!?


とまぁ、直そうとタイヤ外したわけですよ。
お約束のようにバケツに水入れて・・・と、空気が出てるのはバルブのところ。

このバルブ、100円ショップで買った「スーパーバルブ」を使ってたんですが、そいつがダメになってた様子。

それ以外の部分のパンクはまったく発見されず、タイヤを外した苦労が・・・という状況。

家にあった普通の虫ゴムと入れ替えて万事解決。


とまぁ、また「スーパーバルブ」があったら買おうと思います(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。