前日の日記

翌日の日記
 
2015年9月 6日(日)

文房具

一日、なんだかすごく眠たかったワケで。

とはいえ、あちこちいっていろいろ見るのは楽しいんですけどね。

さて、最近は一周回って「これだ!」というのが整ったため、あまり探してなかった文房具周り。

個人的に、ボールペンはゼブラの「サラサクリップ」の0.3~0.7ぐらいがメイン。
用途によってはゼブラの「スラリ」や「タプリクリップ」を使っています。

シャープペンは中学ぐらいからずーっとOHTOの「プロメカ」のラバーグリップタイプ(おそらく絶版)を使っていたのですが、数年前に「クルトガ」を仕入れてから、併用して使っています。

そんな中、先日「オレンズ」の0.3モデルを買いまして(0.2は芯が高くてやめました)。
これがなかなかいいじゃない!と思った矢先にラバーグリップ付きが出たという話を知りまして、さらに買い増しをするというね。

引っかかって芯が折れるのを気にしないで使えるってのはなかなかいいですね。


なによりも、先端ガイドがパイプのタイプが好みなので、製図用ぐらいしか選択肢がなかった身としては非常にありがたいシリーズですね。


まぁ、そんな感じでまぁ、使いながら・・・ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。