前日の日記

翌日の日記
 
2014年8月 3日(日)

おもひでほせい

数日前、唐突に父が「昔夕張で食べたカレーそばを食べたい。」と言い始めました。

で、情報を拾ったところ、「その店は閉店済み」というのが出たものの「行くだけ言ってみるべ」と。


で、本日行って来ました。

夕張の町は、それこそ大学のときに友人とこのカレーそばを食べに行ったとき以来。
家族で行くのはさらに昔、「石炭の歴史村」に行ったぐらい前。(たぶん小学生ぐらい)


で、行ってみたらやっぱり閉店済み。
平成21年に閉店とのことですが、つい先日閉まったかのごとく店の中に暖簾があったりでした。

んで、下調べしていた「バリー屋台」という中にその味を引き継いだ店があるそうで、そこに行って食べてきました。

味は・・・普通だよ。うん。
思い出補正ってのもあるよね。


とまぁ、美味しくいただいて帰ってきましたが、アレだね、夕張の寂れっぷりが・・・ね。

ホテルの前にある、この屋台以外のところは閑散としていて、以前行ったときはイロイロとあった店も開いてない状況でした。

仕方ないのかもなぁ・・・と思いつつも、財政とか、人口とか考えても難しいよね・・・と思ったりもします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。