前日の日記

翌日の日記
 
2014年8月 4日(月)

再利用費が・・・ね。

インターネットにある情報、イロイロありますね。

プラモデルの塗装に使う「薄め液」。

道具の洗浄とかに使った溶剤の汚れを沈殿させ、洗浄ぐらいなら出来るようにする方法があるとか何とか・・・

で、ドロドロになった溶剤もあったので、実際にやってみた。

必要なのは「との粉」という木材用の目止め剤。

試してみようと買ってみたけど、200グラムで400円。


入れてみて放置しているものの、正直割に合わないかなぁ・・・と。


実際、洗浄用の溶剤って1リットルで1000円ちょっとで売っているのですよ。
もったいないとは思っても、それを再利用するためにこの粉末を入れても元通りになるワケではない。

と、なると、再利用する必要、ありますかね?というささやかな疑問が。

ま、今回は実験ですよ・・・と思うことにしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。