前日の日記

翌日の日記
 
2014年4月12日(土)

お試し!

オフ会なるものをやりましたよっと。

今回は、「なんかどっかでガンプラ作りながら話したいですねー」ってところから始まり、何人かに声をかけて集まったのは3人。

ガンプラ作りつつWi-Fiつかって配信したいね。ってことで、docomoの公衆無線LANがあるカラオケボックスを選定したんですが、docomoのWi-Fiの電波があるのは入り口まで。

とはいえ、公衆無線LANはあったので、ソレ使って配信していました。が、テザリングの方が応答は良かったなぁ・・・というのが正直な感想。

公衆無線LANはその辺が罠があるな...と思った次第。


MacBookAirで配信ができるってことと、Androidの配信ツールでも配信が出来るのですが、「PC配信」から「Android配信」への切り替えは出来るんですが、「Android配信」から「PC配信」に切り替えられないのが上手くいかなかったのがちょっと面倒でしたね。


で、その前にいった中古店で当時7800円で手が出なかった「ターンエーガンダム」の「ニューマテリアルモデル」が1000円であったので思わず買っちゃった!っていうね。

後から開けてみましたけど、結構きれいで、付属するミサイルに至ってはランナーのまま。

いい買い物でした。


でも、完成品って「買って、愛でて、終わり」って感じになるから、価格の割りに楽しんでないなぁ・・・と思ってしまうのです。。

なので、あんまり買わないんですけどね。


とまぁ、楽しい1日でしたよ!という話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。