前日の日記

翌日の日記
 
2014年3月31日(月)

最終回ラッシュ

「ビルロス」です。


いいとも特番を眺めながら日記ですが、その前は「ガンダムビルドファイターズ」の最終回の録画を見ていたわけで。

いやぁ、いい最終回だった。

色々とよく出来たアニメ。
「ガンプラの販促用だろ?」って思ってましたけど、伏線の乗せ方、その回収。
メカの描き方、動かし方。

すごくよかった。うん。


アニメが終わってしまったことで、ブームがシューっとしぼんでしまう第1期ミニ四駆ブームみたいにならないことを願いたいんですけど、その辺のフォローがどうなるか。

ガンダムシリーズの最終回の恒例だった「番組後のまだまだガンプラ続くよ!」のCMもありませんでしたし、この前の35周年発表会でもまったく触れられていなかったワケで。

とはいえ、ガンプラ販促としては上々だったコンテンツをさらっと手放すとは思えないんですよね・・・


ま、そんなこんなでガンプラの積みを崩す生活に進んでいきたいとおもいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。