前日の日記

翌日の日記
 
2014年3月27日(木)

材料探し

ガンプラに使える材料は、模型店だけにあらず。

100円ショップや、手芸店、その他もろもろ、使える物はなんでもかんでも!となるわけですよ。


で、使えそうなものは、男性が入りにくいコーナーに多かったりするのです。

化粧品コーナーや、手芸コーナーなどなど...


マニキュアコーナーにある「アクリルパウダー」と「アクリルリキッド」というのがありまして、「100円ショップにあります」と言う話を聞いて探しあてたのは1箇所だけ。

薬局の100円ショップで見つけて、昨日パウダーを使い切ったのですが、在庫していたようなしていなかったような...だったのですが、見つからなかったので買ってきました。

今度はちゃんと管理しないとね。

パーツ複製をクリア樹脂で作る数少ない方法の一つなので、なんとか売り続けて欲しいなぁ・・・と思ったり。


で、数回やって気泡が入って失敗したので、今度こそしっかりしたクリアパーツができればいいよね...と思う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。