前日の日記

翌日の日記
 
2014年3月18日(火)

スイッチON

天気予報に雨マークがでて、実際に雨がふりました。

路面に積もった雪が溶けて、グズグズになり運転注意にはなりますが、一気に雪解けが進むタイミングなんですけどね。

さて、テレビのCMでは「やる気スイッチ」なんていうのが有名になっていますが、自分の中にもあるよなぁ・・・と。

やり始めるまでは億劫なのに、はじめた途端に数時間は平気で集中できるというね。

最近だと、「動画を作ろう」って思ったりするわけですが、はじめるまでは時間がかかるくせに、やり始めたら結構な勢いで進められたりする訳で。

この、「やり始めるまで億劫」ってのをなんとかできればね・・・とずっと前から思っております(苦笑)。


結局は「コレやったらある程度時間食うよね...」っていう部分が引っかかりになって、やらないうちに時間だけが過ぎて...ってことが多いんですよね。

遅かれ早かれやらなきゃならんことなら、早めに...とは思ってるんですけどね。


反省だけならなんとやら。ですな。

さて、テンションが持続しているうちに動画作ります・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。