前日の日記

翌日の日記
 
2014年3月 2日(日)

買うべき?

欲しい物がないから&欲しい物も出ないという理由で、1ヶ月間ガンプラを買いませんでした。

ところが、4月から消費税が上がることをすっかり忘れていまして。

むしろ、「作らなくてもいいから買う」ってのがある意味で正しかったのかな?なんて思ったり。

とはいえ、1000円買っても税金差額は30円。
10000円買っても300円なんだよね・・・と考えるとやたら買うのもどうなのかなぁ・・・とはなるわけで。

遅かれ早かれ、上がった消費税で買わなきゃならんし、税金は自分に帰って来るって思うしか・・・ね。


とまぁ、悩みは尽きないワケですな(苦笑)。

タバコの値上げとかから見れば、まだ可愛いぐらいだから、「気にしない」方向しかないんだろうなぁ・・・ってところですね。


さて、何買おうかな(笑)。


と、祖母が亡くなったあと、一旦札幌に戻ってきたタイミングで買った「toto BIG」。
結果照合をしてみました。

誰かが「亡くなった人が力を貸してくれる」なんてことを言っていたのですが、今回は前回の「6等570円」から1つ上がって「5等1740円」が当たりました。

なんで、1段1段なんだろう?(笑)

今度行く時に何かお供え物を買って行こうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。