前日の日記

翌日の日記
 
2014年2月27日(木)

終わり行くサービス

Nexus 7の電池の減りがすごい早いのです。

まったく触っていなくても、1時間で数%ずつ減っていくという状況になっておりまして。

バッテリー状況をチェックするアプリとかをいれたり、Wi-Fiを止めたりしても、消費は収まらず。

たしか、何もしなければ数日間は持ったはずなんだけどなぁ・・・と。

一体どのタイミングでこうなったのか、電池劣化なのかもまったく分からないので、イロイロ調査したいと思います。

さて、そんな本日の話題。

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」がサービス終了になるんだとか。(任天堂公式サイト

「マリオカートDS」や「ポケットモンスター」などのソフトのほか、Wiiスピークなんかも使えなくなるそうです。

でも、有料のWi-Fiコネクションサービスや、ショッピングチャンネルも使い続けられるようです。


あと、3DSの「ニンテンドービデオ」も終了だそうな。

こっちは「やっぱりなぁ・・・」と言ったところ。
自分が3DSを買った頃から、届くムービーは再放送ばっかり。
過去のアーカイブを見られるわけでもなく、4つのムービーが入れ替わりしている状態。

「いつのまにテレビ」とか、「Wiiの間」とか、やっぱり無料がメインで広告でネット動画配信というのは鬼門なんだなぁ・・・と。

いろんなオンデマンドをやろうとして、だいたい泣かず飛ばず。

ついでに言ってしまえば、appleのiTunesでも動画配信はあんまり勢いはないかなぁ・・・とも思うわけで。

セットトップボックスを別に買えどころか、テレビに最初から入っている「アクトビラ」ですら使ってる人あんまり聞かないもんね。

まぁ、ゲーム機自体にYoutubeやニコニコ動画、Huluなんかも使えるから、ある意味で役目は終えたのかな?とは思いますけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。