前日の日記

翌日の日記
 
2014年2月25日(火)

ナニを見ている?

オリンピックに出場した選手たちが日本に戻ってきたそうな。

フィギュアスケート陣って最初から最後までいるんだね。といったところでしょうか。


スケートの浅田選手に、森元首相が余計なことをいったことにについてのコメントを求めるシーンがあったみたいですが、よっぽど浅田選手の方がオトナでしたね。うん。

現役の首相の頃から放言でイロイロと話題を振りまく方ですね。ホント。

騒ぎすぎて言葉狩りになってはいけないとは思うけど、それにしても他人を見下したような発言をさらっとするのはいい気はしないと思うんだけどね。

こう続くってことは、その辺を分かるつもりも無いんでしょうね。


もやっとした感じは続きますよね。
その辺もふくめて、「尊敬したい大人」ってあんまりいなくなっているのかもね・・・と思ったり。


「最近の若いもの」は勝手に育ったんじゃなく、あんたらを見て育ったんだ・・・ってね。

傍若無人にやっている人を見れば、自分も傍若無人になっていいんだと錯覚するし、その方が楽だったらそっちの方に流れるのは自明の理。

誰かのせいにしたって何一つ解決なんかしない。

それをみて、自分の糧にして、どう動くか。
その積み重ねしかないんだろうけど、それもそこそこ負担になる世の中なんだよね。

・・・アレだね、傍観的な世捨て人みたいなこと言ってるね(苦笑)。


何の足しにもならんかもしれないけど、自分で止められる悪循環は自分で止められれば・・・なんて思うこともあるんですけどね。

そんな程度のサムシング。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。