前日の日記

翌日の日記
 
2014年2月23日(日)

灼熱のスマホ

日常に戻るための1日って感じでした。

なるべく「普通に」することって大切だよね。と。


死去の報から、通夜、告別式という一連の流れは、「亡くなった人」がいない生活に戻るための時間なのかな・・・と思ったりもするんですけどね。


さて、そんな本日の話題。
数日前のニュースなのですが、「国民生活センター」が、スマホの発熱・焼損についての発表を行いました。(ケータイWatch)

「表面温度測定」のスマートホン、完全にウチの子です!

購入当初から、話題になっていて、アップデートが行われるたびに段々とマイルドになっていって、最近はほぼ見ない状態でしたが、最初はまぁアツかった(笑)。

最近のアップデートでAndroid4.1に上がりましてだいぶん「普通」になってきましたが、そこまで1年以上かかったっていうのもアレよね。


一部ではリコールするべきなんていう動きをはじめた人もいたようですけどね。

で、コレを教訓に新しい端末を出してくれればいいんですけど、メーカーはスマホ撤退済みですからね。

中古でもいいから、このメーカーの最終端末が安く手に入らないかなぁ・・・とは思ってますけどね。

ま、今年の8月までにナイスな端末が出ることを願う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。