前日の日記

翌日の日記
 
2014年2月15日(土)

スキマのスキマ。

金メダル、やったね!
フィギュア男子、日本人初の金メダル。羽生選手、おめでとうございます。

なんやかんやで何気に結構メダルがとれてよかったよかった。

フィギュア男子はいい感じのタイミングで世代交代が出来ている感じですね。


さて、話は変りまして所用で出かけた先にあったラジコン模型店。

テナントなのに結構広いスペースをとっていてビックリ。
さらに、キャラクターモデルはおろか、スケールモデルもなく、車、飛行機のラジコンやミニ四駆しかないという、ニッチ市場のさらにニッチをつき進む雰囲気のすごい店でした。

単価や利益率がたかいのかなぁ・・・なんて思ったりしてましたとさ。

ジャンルが広い「模型店」、さらに広い「玩具店」でも数が減っている中。ここまで尖らせれば勝算はあるんだろうかなぁ・・・なんて思っていましたとさ。


あと、配信で教えてもらった「パーツオープナー」とそっくりなのが100円ショップで200円で売っていたのを購入。

模型用品メーカーが出しているものとはキャップ以外は同等品なようで、値段は180円差。

まぁ、こんなもんかな?って感じですやね。

んなわけで、代用品とかはイロイロありそうですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。