前日の日記

翌日の日記
 
2014年2月14日(金)

はずれた!

朝っぱらからあったNintendo Direct

昨夜、糸井重里氏がどせいさんのフィギュアの写真をUPしていたので、なんか発表があるのかな?と思ったら大間違いだったっていうね。

自分のゲーム離れもあるんでしょうが、やっぱりピンと来ないのが多い感じ。


GBAのバーチャルコンソールも、なぜかWii U。コレ、3DSの方が・・・なんて思ったりするわけで。
というか、1つのソフトをWii Uでも、3DSでも・・・んでもって、セーブデータも共有とかできればベストなのにね。

あとさ、「ニコニコ動画」が3DSで使えるようになったワケですが、生放送系は一切非対応。
動画に関しても「変換サーバが混みあってます」というアラートが出るコトも多々。

ただ、面白かったのは立体視を利用したコメント。
画面の手前にコメントが浮くように表示されるのはなかなか面白いなぁ・・・と思いました。

正直、「生放送」のほうは、あんまりモバイルデバイスに対応したくないんだろうなぁ・・・と。

現状、ちょっとしたPCよりも動画再生能力は高かったりするのがスマホやタブレット。
専用アプリ経由して、タイムラグは大きいし、コメントしにくいし・・・ってなるんだろうなぁ・・・。

PCと同じストリームを流せばいいのになぁ・・・って思うんですけどね。


あとさ、モノリスソフトの最新作が面白そうですが、ハード込みで買うのも高いよなぁ・・・と思っちゃったりするわけで。

ま、出てから考えますよ。

そういえば、任天堂ハードを値下げ前に買ったことがない気がするけど、Wii Uは買うとしたらそれぐらいだろうなあx・・・と思う次第です。

きわどいところだとは思いますが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。