前日の日記

翌日の日記
 
2014年1月16日(木)

投売り変なもの

とあるPC周辺機器メーカーのダイレクトネットショップで、面白そうなモノが「アウトレット」扱いで投売りされていました。

この値段ならいいよね!と購入手続きを進めたら、最後の最後でカードが「MASTER」と「VISA」しか使えないということが発覚。

今メインで使っているのがJCBなので、ココまで来て断念。

と、調べてみると「Yahooショッピング支店」なるものがあり、そちらで同じ値段。そっちはJCBが使えたのでそちらで買いましたとさ。

なんなんだろうね、コレ。

利用手数料とかをケチった結果なんだろうけど、国内通販サイトならJCBが使えるもんだと思うよね・・・と複雑な気分になったのでした。

買ったのはデスクトップPC用のタッチパッド。1個1100円ぐらいで、2100円で送料無料なので、使うのかサッパリ分からないですが色違い2つを買いました。

使い勝手が良ければいいんですけどね。

・・・いつ届くんだろう?(苦笑)


なお、今使っているマウスはホイールが無いタッチタイプ。そしてタッチパネルが届くと、段々と「妙なインターフェイス」に目覚めるのでは無いかといささか心配なところではあります。

実際、画像操作とかのカッチリしたことをやるには、スクロールホイールがしっかりしたのがついていた方が格段に使い安いことも分かってるので、以前使っていたホイールマウスも接続したまま。

・・・なんなんだろうね、このUSBの無駄遣い感(苦笑)。


多分、そのうち、きっと、統一されれば・・・いいよね。と思う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。