前日の日記

翌日の日記
 
2014年1月13日(月)

長時間使用

「ガンダムビルドファイターズ」、アレだね。

「新規でMSデザインを起こす必要が無い」というのがものすごく生きてますね。

30分番組で、1年間のガンダムシリーズ全部に出たMSより多い種類が出てくるんだからさ。

祝日ということもあってでしょうが、Twitterのトレンドがビルドファイターズ祭りでしたね。

みながら作っている一覧を作ったわけですが、今日1話で50体弱のMSが出ていました。

コレ、さくっと終わらせるの持ったいないよね。



で、その前までエアブラシで塗装していたのですが、日が落ちてきてさすがに寒くなってきたので途中で断念しました。

時間的には2~3時間ぐらいだったみたい。

時々止めていたものの、コンプレッサーはほぼ回しっぱなし。

でも、コンプレッサーよりも、「寒く無い塗装ブース」が必要だよなぁ・・・と。

とはいえ、塗装ブースのファン自体は、風呂用のファンを使っているので「1日中動かす」というのが当たり前なモノだから大丈夫としても、超単純構造なコンプレッサーが壊れそうだよなぁ・・・とも思うわけで。

ワンランク、ツーランク上となると、2~4万円コース。

そこまでやるかなぁ・・・と。

ま、その辺のことは壊れてから考えますけど。

んなわけで、考えることは色々・・・
ちゃんと、考えてつかいましょうかね。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。