前日の日記

翌日の日記
 
2014年1月 8日(水)

変る町並み

ファイターズを戦力外になっていた二岡が、現役引退を決意したとのニュースが。(YahooNEWS)

2008年の守護神マイケル放出の衝撃トレードの主役、全員がその球団から去った形になったわけで。

マイケルは、巨人から西武に行き引退。
工藤は、巨人からロッテへ行き、来期から中日。
林は、ファイターズからDeNAへ。
そして、二岡が引退を決意。

なんやかんやで武田久が守護神として確立し、二岡が代打の切り札だったりで、上手く回った感じはありますけどね。

思い返して見れば、この頃から「衝撃のトレード」はあったんだよなぁ・・・と。

来期の二岡さん解説の番組とかちょっと見て見たい気がします。



はてさて、ちょいとローカルな話題でも。

札幌市中心部、狸小路にある「ラルズプラザ」「ラルズマート」が今年5月で閉店となるらしいです。

老舗とはいえ、ほとんど行ったことがないんですけど、この後に何が入るのか・・・というほうが気になるところ。

学生の時、同ビルのマクドナルドはたまに行ってましたけどね。

"札幌オタクストリート"との異名を持つ道沿いなワケで、そういう方向なんだろうか?なんて思ったりも。

この道、大通側からすすきのにかけて、有名どころで「ジュンク堂書店」「アニメイト」「とらのあな」「ブックオフ」「ゲオディノス(ゲームセンター)」が並んでたりしまして、そっちの方向の客引きとかがいてビミョーにげんなりする道だったり。

コスプレのお嬢さんがビラ配りしているのを見て、「あー、札幌もそんなんになったんだ・・・」と複雑な思いになったりもね。


よくよく考えるとこの道沿いすごく変ってるよなぁ・・・。

映画館あったし、長崎屋BigOFFもあった。
アニメイトがあるところはツクモだったし、すごい薄暗いゲーセンもあった。
今のブックオフのところはその前は100円ショップだったし、さらに前はマツヤデンキだったなぁ・・・

今ダイソーが入っているビルもなんかファッションビルだったよなぁ・・・(名前思いだせず)

なんやかんやで変ってくんだよ。うん。

それをたのしみましょう。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。