前日の日記

翌日の日記
 
2014年1月 7日(火)

ナイスなケース

今年最初の大買い物になったデジタルカメラ。

セットでついてきたケースは、正直100円ショップよりも安っぽいモノだったので、なんかいいケースないかなぁ・・・と調べはじめました。

本体の特徴が「コンパクトながら高倍率ズーム」って本体なワケですよ。

メーカー純正のケースは本体に装着するタイプ。それはそれでカッコイイのですが、せっかくの小型ボディがデカくなるんだよね・・・と。

Nexus 7もそうなんだけど、買ったときの条件の一つだったはずだった「薄さ」を完全に無意味化しているよなぁ・・・と。

スマートフォンも然りで、メーカー担当者が本体サイズをコンマ何ミリ削るのに尽力しているのに、カバーは必須だよね!と1ミリ厚ぐらいをプラスするカバーをつけてるんだよなぁ・・・と。

余談ですがiPhoneだと、本体の長さが2倍になってるんじゃないかっていうようなウサギの耳つきのケースの人っていますよね。

そんなことを考えていると「装着したまま撮れる」ってケースはあんまり意味が無いんじゃ・・・と思い始めました。

で、近場の家電量販店覗いたら、「コレだ!」ってのがあんまり無いのよね。

変なところにこだわりがあって、「なんか一味違うモノ」ほ欲しがるタチなのですよ。

「一味」がないなら、なるべく安いもの。という感覚。

Nexus7のケースは、本当なら同じメーカーの編みこみ風ケースが欲しかったんですが、黒だけが1000円近く安かったのでソレを買い、今になって「もうちょっと出揃ってから買えば良かったな・・・」なんて思ったりしているワケで。

極論、「家電量販店で一味違うのを探す」ってのが割と無謀なのかもなぁ・・・と。

個人的に居づらさ全開のファッションブランド店とかに行くと・・・とかね。


ここまで書いて気がついた。
アウトドア系のメーカーのがいいかも。

・・・安くは無いだろうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。