前日の日記

翌日の日記
 
2014年1月 3日(金)

予算超過衝動買い



このツイートをしたときは、特に考えて無かったはずなのに、この後18000円の衝動買い。

デジカメ買っちゃったよ!

サイバーショットWX300」を買いました。

去年ぐらいに「デジカメが欲しい」と思い始めた時、自分の中で条件となっていたのは「Wi-Fi」と「無線LAN」。

ついでにズームが強ければ・・・と思っていて、候補の一つに上がっていたのです。

でも、お値段としては25000円ぐらいから下がらない状況だったのです。

で、今日某ショッピングモールに行くと「福袋」として18000円で「8GB SDカード」と「ケース」つき。

そのテナントの前を数回移動。上手いことにワタクシのメイン口座である郵便局ATMがすぐそばに!


んで、買っちゃった!

ばっと撮影してみましたが、「接写に強い」というのを条件に2006年に買ったNikonのデジカメよりピントの合いも、接写も出来る。

想定外にフォーカス位置を方向キーとかで動かせない・・・とかいた今、「追尾フォーカス」という機能があることが発覚。

うん、心配なくなったよ!(笑)

と、言うわけで色々撮影してみようとおもいます。

直前まで使っていたNikonの「CoolpixS8」は現在の段階で通し番号で8167枚。まぁ、その他細々撮ったものはあるとはいえ、この数字を購入金額25000円で割ると、1枚当たり3円ぐらい。

十分すぎだよね(笑)。

と、いうわけで色々いじりながら使い方マスターしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。