前日の日記

翌日の日記
 
2014年1月 2日(木)

新機種登場。

祖父母の家に行き、「Xiが来ることあるのかなー」なんてつぶやいたわけですよ。



まさかの、ドコモ公式サポートからリプライ。

ビックリしたよ(笑)

とはいえ、年末年始で普段は「電波が無いのが当たり前」と思っている人だけの地域に入った人たちがつぶやいて、それを拾いに行けば電波調査になりますからね。

聞かれた方も嫌な気はしないですし、超大規模企業のドコモならこういう部署があってもいいと思いますよ。

「聴いているんだ」っていうPRにもなりますしね。

・・・とはいえ、ドコモさんムリしちゃダメだよ。アンテナ一つ建ててもソレにぶら下がる端末が莫大に増えることって無いですからね。


さて、妹がスマートフォンに取り替えるというので、それにつきあってきました。

やはり、「デカい端末はイヤ」ということで、「Xperia Z1f」を選択。

やっぱり、1年ちょっと違うとやっぱり違うね。
追従性とか快適だもん。

クアッドコアぐらいっていうのがこの先しばらくの「必要十分」になりそうだなぁ・・・という感想です。

Androidとはいえ、色々カスタマイズはされているようで、そこはメーカーのセンスになってくるんだろうなぁ・・・と。

SONYの端末というと、一時期は微妙な感じだったり、リボルバーみたいな変化球(&外部メモリーがメモリースティック)って印象だったのですが、スマートフォンになってからはかなり良機を出してきている印象ですね。

国産だとNECとパナソニック時代から、SONYとシャープの時代に変ってきたんでしょうね。

とはいえ、いわゆる「ガラケー」の需要もまだまだあるんだから、バシバシ出せばいいのになぁ・・・と。

開発支援金が大して無いから難しいんだろうけどね。


んなわけで、使いこなせるのかは分からない部分を遠巻きに眺めていようと思います(苦笑)。

ワタシの機種変更は今年の8月に予定しております。
・・・ソレまでにいい感じの白ロム機とか見つかったらそれでもいいです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。