前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月27日(金)

初売りチラシ

年の瀬・・・なんだよなぁ・・・って感じで実感が分からない今日この頃。

年末だって言うのにテレビでは「風の谷のナウシカ」だそうですよ。

特番をやるよりもこっちの方が数字が取れるんだろうなぁ・・・と思いつつも、いまだに1984年の映画が鉄板というのも、なんか寂しいよね・・・と思ったり。

よく言えば「ジブリの安定性」。
悪く言えば「新しい物がない」。

まぁ、商業ベースで考えるとジブリのやり方というのは相当しんどいモノだとは思いますけどね。


色々と「コスト重視」になった結果、何にもない状態になってる感じもします。


さて、そんな本日の話題。

初売りチラシなんかがサイトで公開されたPCショップがありまして。

色々眺めてますが今年はPC関係で欲しいと思うものはないかなぁ・・・と言ったところ。

先日のCPU購入で性能的にはかなり余裕が出て、普段使いにはもったいないんじゃ・・・なんて状態なワケで。

Core i5相当ですが、ホント十分。
ほぼ同等のCore i5 3570が20000円ぐらいなので、それを13000円で買ったとおもってもいい買い物でした。


で、コイツをフルスペックで回すには、「マザーボード」と「メモリ」が必要なのですが、いまさら必要?ってのが正直なところだったりするわけで。


まぁ、なによりも「コレで困ってない」ってのが大きいので、別にいいよね・・・と言ったところでございます。


初売りとかときめくけど毎年なんも買って無いんですけどね(苦笑)。

そんな、どうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。