前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月25日(水)

発表!

「ガンダムビルドファイターズ」のガンプラコンテストがありました。

それの結果が発表されました(

個人的に、「大人がガチで作り上げた、リアリティ追求なモノ」が入賞作を占めてたらイヤだなぁ・・・と思ったんですが、結構面白いギミック勝負見たいなのがあった上で、優勝作品がズサって言うのもいいよね・・・と。

ガンダムタイプじゃ無いだけでもかなりの好感度だったり。

なんていうか、プラモ作りのモチベーションがタップリ続いているので、このアニメもっと続いてくれませんかね・・・というのが正直なところ。

はっきりと名言されているものは見つかりませんでしたが、2クールらしいとのこと。

でも、「ガンプラが売れまくる」という状況が見て取れるワケで、続編なり、近しい企画は動くだろうなぁ・・・と推測しております。

1回ぽっきりにしておくにはもったいないでしょ。


・・・サイフへの攻撃力はなかなか高いんですけどね(苦笑)。

ガシャポンやカードダスといった安く「ガンダム」に触れられる商品があり、そこから「元祖SDガンダム」や「BB戦士」につながり、「平成ガンダム」当たりを見て、リアル系ガンダムを知り、その年代が今の「マスターグレード」といった高額商品を買うようになっていると考えると、「下地」が出来ていないのが最近の「ガンダム」。

SDガンダム三国伝や、ガンダムAGEで取り込もうとしたもののそれほど上手く行かなかったのをどうするか・・・というのをビルドファイターズが背負っている気がしています。

悲しいかな、ガンダムAGEは色々と山積みになってたり、投売りされたり・・・ってのがありましたからね。


まぁ、楽しみすぎだと言われるとなんとも言えません(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。