前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月23日(月)

感情コントロール

3連休最終日。いかがお過ごしでしょうか。

なんやかんやで延々と雪が降っていた気がするわけで。

段々と「年内最後」なモノが増えてきてますね。

とはいえ、昔ほど「年末だから」感はすごく薄くなっている感じはあるんですけどね。

「冬休み」も学生ほどデカくは無いですしね。

んなわけで、こういうことへの「関心」が弱くなってるなぁ・・・とも思うわけで。


でも、一方で「感動モノ」への耐性がすごく落ちてるワケで。

まったく同じ映画とかを見ても、自分でぐっとくるの分かるからね(苦笑)。

「MOTHER 3」とかもかなりの危険領域だし、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のゼルダ周りのストーリーもわりと危険。

中学生の頃、「ドラえもん のび太と雲の王国」で泣いたという同級生がいましたが、今はそれで泣く可能性が否定出来ません。

コレで冠婚葬祭とか来たら、脱水症状になるまで泣くんじゃ・・・ってね。

アレだね、笑いにつよくなり、涙に弱くなるなぁ・・・ってね。


んなわけで、冷静なフリが出来るようにがんばろうとおもいますええ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。