前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月18日(水)

買えた!

とある通販サイト。

毎月1回、先着順セールが行われるのです。

限定数アリの先着順なので、飛びついてもダメなんてこともよくあるのです。

何の気無くみていて、今日は丁度ポチれそうだなぁ~と。
眺めていてよさそうだったのは、XeonというCPU。

「上手く行けば」、今の環境そのままで、CPUをポンと変えれば行けるモノ。
同等品は2万円ぐらいするものが出ました。

4コア8スレッド3.4GHzの上位モデルが、14800円で限定7台。
4コア4スレッド3.2GHzの下位モデルが、12800円で限定12台。

そりゃぁ、この値段差なら上位が欲しいけど、たぶん人気も集中する。

両方を狙うつもりはさらさらない。

と、言うわけで安い方に狙いを定めてスタート。
で、間に合ったっていうね。

んでもって、買えたわけですよ、 Xeon E3-1225v2。

問題は、今使っているH67チップセットのマザーボードが対応しているか・・・ということ。

「v2」がついているってことはIvyBridgeコア。

サイトの情報では、リストには対応・非対応もなくリストにない状態。
Ivy BridgeコアのCore iシリーズは載っているので、「非対応だから載っていない」のか「ただ試してないだけ」なのか・・・

とはいえ、ダメだったとしても7系のマザーボードならだいたい対応しているらしいので中古で見つけて・・・ってことになりそうですけどね。


少し心配しながら待ちたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。