前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月11日(水)

一方通行。

TwitterのAndroid向けアプリが更新されました。

ユーザーインターフェイスががっつり変ってまして、お約束のようにアプリレビューに批判コメントが並ぶわけで。

第一声で「ふざけんなって」からレビューを始める方が結構いらっしゃるようで。

「インターネットだから」コレが許されると思ってるんだろうなぁ・・・と。

あと、目立つのが「前のに戻してください」というコメント。



こんなツイートしたらRTされてビックリっていうね(苦笑)。

アプリを作った人が、時間などなどがあったら、旧バージョンも引き続きというのはあるでしょうが、企業系のアプリでは複数バージョンの平行開発はほとんどないでしょうな。

ましてや、Twitterに関して言えば、他のアプリがたくさんあるワケで。
というか、無料アプリにお客様気取りで「ふざけるな」って、ねぇ。

「使ってやってるんだから、ありがたく思え」っていう感覚なんだろうね。

「使ってやってるんだから、ちゃんと言うこときいてワタシの思い通りにしやがれ」っていう感覚が強いんだろうなぁ。


で、戻ったことはほとんどないという話ですよ。

mixiの「足あと」も、すんごい騒動だったけど元通りにはならなかったし、ニコニコ動画のユーザーインターフェイスも変更のたびに大騒ぎになってるけど戻ることはなかったワケで。

アプリに関しては、暴論と言われるかもしれませんけど「嫌なら作ればいいじゃん」ってなっちゃう気もね。

んなわけで、慣れるしかないのよね。という話でしたとさ。
あと、謙虚にね。という話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。