前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月12日(木)

増えるコレクション。

普段は素通りするのに、何の気なく立ち止まった文房具売り場。

みたことのない消しゴムがあるじゃないか!と軽く興奮した本日のワタクシ。


たぶん小学校の頃、学年誌で「どんな消しゴムがいいですか?」みたいなランキングを見たのが一番最初のきっかけで、色々と消しゴムを試すようになったのです。

キャラクターとか造形された消しゴムのコレクターは居そうですが、実用品な消しゴムを収拾してるのはあんまりいないだろうなぁ・・・と思いつつも、微妙な趣味となっています。

ワタクシの最近の「メイン消しゴム」はSEEDのRadar
次点でPLUSのAIR-INサクラクレパスのフォームイレーザーダブル

昔々は「MONO」を使ってたり(というか、それしか売ってなかった)しましたが、上の3つがハマってからは買ってません。

とはいえ、最近は使うことがめっきり減ってしまったので、買うことを抑えていたのですが、新しいものがあるとすごく揺らぐわけで。

今回見かけた新商品は、PLUSの「W AIR-IN」

近年流行の「色つき」で3色+白で4色展開の細身のものと、通常サイズのが白1色のみ。
あやうく細身4色セットを買うところでしたが、踏みとどまりました。
「色によって消し味が違うのか」って若干気になるところではあるんですけどね。

あと、カラフルレーダーライト(リンク先一番下)も見つけましたが、こっちはベースがRadarなのでスルー。

コレクターなノリで全部買っても1個60円とかなので500円でお釣りが来るんですけど、使わないのは道具に失礼ですからね!

と、いうわけで、「ダブルエアイン」。試してみようと思います(まだあけてない)。

「あう」「あわない」はありますので、ベーシックなモノを使っている方は色々試していただくのがいいかと思います。

上に挙げた3つと、どこでも売っている「MONO」のを比べても結構ちがいますので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。