前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月 9日(月)

伏線回収

えー、録画してあったビルドファイターズを見つつ、日記でございます。

アニメとかドラマとか漫画とかを、あんまり読まなくなった身ですが、「伏線」と「伏線回収」の巧妙さってのが、自分の嗜好なんだなぁ・・・と。

「ガンダム00」の時と脚本家が同じだそうで、それなら納得だわ・・・と思うところもいろいろ。

劇中で語ったちょっとした「一言」が、すごい意味につながって行き・・・というのは気付いた時にすごくワクワクするというか。

こういうのって、ストーリーの進行上は無くてもよくて、ホビーアニメとなるとさらに重視されなさそうなのですが、それのやり方が本当に上手いなぁ・・・と。

あと、ガンダムに限らずいろいろなアニメのさりげないオマージュもちりばめられているようで。

前回の騎士ガンダムのキメポーズは「リューナイト」から。今回の「ときめくお名前です」は「キングゲイナー」かららしいです。


で、ガンプラ作りたいなーってなるわけですが、「キャンペーンは14日から!」とかお預けを食らうわけですけどね。

んなわけで、それまでは積んだのや中途半端で終わってるヤツをいじろうかとおもいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。