前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月 8日(日)

耳残り。

近場にある中華屋さん。
近すぎて行ったことがなかったのですが、今日はじめて行って見ました。

なかなかにおいしかったですよ。

はてさて、そんな本日の話題。


スーパーとかで鳴ってる販促用の機械ってありますよね。
あの機械の音楽、ずーっと流れていて頭にこびりついたりしませんか?ってね。

♪ぺぺーぺぺぺぺ
♪ぺぺーぺぺぺぺ
♪ぺぺぺぺぺー

みたいなやつ。
録音機能もあるようで、店員さんのオススメ商品ナレーションがあわせて流れていたりします。

最近はだいぶん減りましたが、魚売り場では「お魚天国」と「橋本の生すりみ」、肉売り場では「ジンギスカン」、惣菜売り場では「たそがれのザンギ」が延々と流れていた時期がありました。

やっぱり、「音楽」って強いよなぁ・・・と思うわけで。

CMとかもですけど、音楽系のCMってずーっと頭に残ってたりしますからね。

ソレばっかりになるとうるさくなりますけど。


最近の歌系CMで耳に残ったのは「デリケアエムズ」。
どういうCMかは・・・検索してください(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。