前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月 6日(金)

機転が欲しい。

数日前にAmazonで発注したモバイルバッテリー。

本日朝8時半過ぎにステータスが「ただ今配送中です」になり、届いたのは20時過ぎ。

こんな遅くになるなら、最初から明日配送にしてくれれば・・・と思ったりもするわけで。

途中でトラックドライバーが変ったり、ベースに戻ったりってありうるのかなぁ・・・とも思うわけで。

時間指定の荷物があって、あっちいってこっちいって・・・って、大変だよなぁ・・・と。

ワンルームレオパレスの時は、宅配ボックスがドアについていたのですが、一般の住居でそう言うボックスを置いているのはほぼないでしょうし。

Amazonが送料無料になってから、通販嫌いだった自分ですら結構買ってるから、通販大好きな人なら怒涛の勢いで買ってるんだろうなぁ・・・と。


で、「安いからあってもいいよね」とかで買ったモバイルグッズが結構増えてきたなぁ・・・と。

今回の大容量モバイルバッテリーのほかにも、980円だから買った手のひらサイズのモバイルルーターとか、100円ショップで買ったケーブル類だとか。

そりゃぁ、なんだって「あって損」は無いからね。
「あるかもしれないに備えろ」というのも分かりますが、「ありものでなんとか済ませる」という機転も必要何じゃないかなぁ・・・と。

たとえば、以前祖父の家に行った時。

スマートフォンの電池がなぜかすっからかん。
大丈夫だと思って持ってきたモバイルバッテリーも空っぽに。

で、最終的に取った手段は、無線LAN接続の設定をやるかも・・・と持ってきていたMacBookAirを起動してそれで充電しましたとさ。

こういう「機転」ってのも重要なんだろうな・・・ってね。


いいか悪いかは別としてさ、ヒモを切るのにハサミがないからライターで焼き切ったとか、そういう「イレギュラー対応」も「無駄にはならない」んだろうからね。


そんな訳で、届いたモバイルバッテリーは13000mAh。
Nexus7とスマートフォンを同時充電できるので、多少の遠出でも怖くないぜ!ってなところです。

・・・Nexus7ぐらい持つスマホが欲しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。