前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月 4日(水)

落ち着くスタイル

ホームセンターに行くと、なんだかすごく落ち着くなぁ・・・と。
新装開店したホームセンターを覗いて来たのですが、ホント楽しい。

買うわけじゃない木材とか、ネジとか、工具を見てるだけで楽しいもん。


一方、衣料品店だとかおしゃれカフェとかは落ち着かない。欲しいものがあったとしても、それ買ってすぐに出て行きたい状態。

あと、アニメ商品専門店もダメだね。
なんか、体力的じゃなくて精神的なダメージが来る(苦笑)。

昔からそういう傾向があって行かなかったのですが、今年になってプラモに使えるペンを探しに行ったけど、やっぱりその状況は変らず。

むしろ悪化してたかも・・・という状況。

なお、そのペン、LOFTにそろってたというオチもありました(苦笑)


独特の雰囲気を持つ「ドンキホーテ」や「ヴィレッジヴァンガード」なんかも好き嫌いが別れる店ですかね。

どちらも昔ほど尖った印象は無くなりましたけどね。

ヴィレッジヴァンガードは初めて見た時、こんな薄暗くてアングラチックな店なんだ・・・ってちょっと怖かったですもん。

ドンキホーテは火災で死者が出てから、かなり落ち着いた陳列になりましたし、ヴィレッジヴァンガードも最初見た時よりはかなりカジュアルな雰囲気に落ち着いた気がします。

まぁ、見慣れたせいもあって、昔ほど「面白いな」と思うことも減りましたけどね。


慣れって怖いよね。
そのうえでこんな感じでガタガタ抜かすんだから、店をするほうも大変ですよ(苦笑)。


んなわけで、ホームセンターが好きです。って話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。