前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月 3日(火)

対応。

ドコモのスマートフォンの悪評の原因の一つ、「SPモードメール」。

「@docomo.ne.jp」のメールアドレス、いわゆる「キャリアメール」を送受信するアプリなのですが、コイツがいろいろと酷い出来でして。

公式発表で認めるほどの操作のしにくさと、動作の重さなどなど・・・、酷い扱いだったのですが、それを一新するという発表があったのが今年。

今年の秋モデルはプリインストール。
そこから徐々に対応端末拡大という形になりました。


で、我が相棒「N-07D」が本日から対応となりました。

エラーが出てキャリアメールが届かないと困る!ってことも無いぐらいしかメールなんぞ来ないので、早速インストール。

SPモードメールからのメール移行が結構時間かかりましたが、つつがなく終了。

メールなんぞ来ないので、自分でメールして動作確認(苦笑)。

若干もたつく感じはありますが、SPモードメールから見るとかなりの改善。
なんやかんやで思うのは、「専用設計」ってすごかったんだなぁ・・・と。

下手すると、ローエンドのFOMAですら、もっと軽快に動いていたような・・・と思うわけで。

「思い出補正」に近い部分かもしれませんけどね。


ま、バシバシメールが届いて返信する暇が無い!ってことがまったく無いので、電池持ちあたりに影響してくれればいいな・・・と思う次第です。


ま、メール来ないんですけどね(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。