前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月 2日(月)

年末の流れ。

歳末恒例第1弾といいましょうか。
「新語・流行語大賞」が発表されました。(新語・流行語大賞


基本的に「ネガティブワード」は大賞にならない中、今年は大賞が4つと大盤振る舞い。

「今でしょ!」
「お・も・て・な・し」
「じぇじぇじぇ」
「倍返し」

以上4つ。

まぁ、どれか1つだけ選ばれても「コレはどうなんだ」というのが出てきそうな感じですね。

「じぇじぇじぇ」だけなら「やっぱりNHKか」と言われ、「倍返し」が選ばれれば「あまちゃんはどうなんだ」と言われ・・・というのが想像に難く無いワケで。

コレで「たくさん出す」ことが定例化しないことを望みたいところです。
なんのための「トップテン」で「大賞」なのかわからなくなりますし。

この4つが「流行語じゃない」という人はいないでしょうから、その辺の選択は間違って無いと思いますよ。


来年はどんな流行が出るのやら・・・

今年は無かったお笑い勢の巻き返しに期待・・・でしょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。