前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月 1日(日)

今を生きる。

もう、こんなに経つんだなぁ・・・と思った祖母の命日。

葬式には中学の制服だったっけ。

あの頃、祖父が運転してたんだよなぁ・・・。

今は祖父は運転引退で自分がしているっていうね。


お経をあげ終わったお坊さんが、「先日テレビで死後の世界はあるのかというのをやっていたのですが」と話し始めたのは驚きました。

お坊さんいわく、「だれも言ったことが無い(死んでない)から分からない」で、「あるとも無いとも説いていない」というのが仏教のスタンスなんだそうな。

「ある」も「ない」もそれぞれの考え方だから否定してはいけない。
そんなことを考えるぐらいなら今を一生懸命生きなさい。ということらしいです。

一生懸命、生きないとね。


さて、そんな感じで日曜日は過ぎて行ったのでした。


そうそう、ウワサは聞いていた「アッガイがかわいいだけ」を発見し3回回してダブりなしでGETです。

正直、ダブってもいいんじゃ無い?ってノリだったので、まぁ良かったかな・・・というのと、よく行くエリアに無くてよかったな・・・と思う部分も。


ま、何個かあればいいよね・・・ってところですけどね。

・・・ものの見事に収拾欲なんてございません(苦笑)


さて、また1週間・・ですかね。
がんばりましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。