前日の日記

翌日の日記
 
2013年11月30日(土)

去る人、来る人

ファイターズの鶴岡捕手がソフトバンク入りを表明しました。(YahooNEWS

FA補償は、ファイターズにしては珍しく人的補償を考えているようです。
誰がやってくるのでしょうね。

報道情報によると、ファイターズが1年7600万円。ホークスが4年総額4億円だとかなんとか。

長期契約と金額増があったら、そりゃぁそっち選びますよ。

ファイターズとしては、正捕手が大野、それに近藤がついて・・・という形式でしょうかね。

緊急用の中嶋コーチ兼任捕手は専任にはなれず・・・と行ったところでしょうか。

で、だ。
若手の芽は多少見えて居ますが、「中堅」クラスがあんまりいないわけで。
ベテラン勢が引退した時に・・・と考えると末恐ろしいところではありますが、トレードでなんとかするんでしょうな。


さてと、後なんかあったっけ・・・

「ポケットモンスターSPECIAL」の48巻を買ってきました。
現状唯一買っている続刊漫画。小学館の学年誌での連載がメインだったこともあり、刊行ペースが遅いってのもミソなんですけどね。今は「ブラック・ホワイト編」。コレが未完なのに、「ブラック2・ホワイト2編」と「X・Y編」が平行連載されているっていうんだからスゴいですな・・・

来年には50巻行きそうだなぁ・・・と思いつつ、平行連載でも数年で読まなくなる学年誌掲載が元の漫画としては脅威の長期連載だよなぁ・・・と思う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。