前日の日記

翌日の日記
 
2013年11月16日(土)

使う指

運動がてら、自転車こいであちらこちら。

車だと素通りしてしまうようなわき道に入ったりするのがまた一つの楽しみだったり。

今日は「歩行者・自転車専用」と書いてある川のわき道に入ったら、大型ガスタンクの真横を抜ける道ですごくテンションが上がりました。

大きい構造物ってテンション上がるよね(笑)。

そんな中、先日新調した「スマホ手袋」なるものを買ったわけですよ。100円ショップで。

自分が「何指でスマホを操作しているか」なんて考えたこと無かったので、「片手の親指、人差し指で操作可能」というのを買ったわけですよ。

で、実際に操作してみて何指を使っているかがはっきりと。

左手に持って、基本的には左手親指で操作。
左手親指で押しにくい部分(ハードキー周りや右上)は右手人差し指で操作。

なので、最低限「左手親指」と「右手人差し指」が使えるのが必要というわけですよ。

で、早速100円ショップで仕入れてまいりました。

今度は両手の「親指」「人差し指」「薬指」をフォローするシロモノでございます。

去年は「スマホ手袋」といえば高めの価格だったわけですが、あっという間に100円ショップですもんね。

「パソコン用メガネ」も100円ショップで並んでますからね。

恐ろしいですね。うん。

効果とか分からないですけど。

んなわけで、今シーズンは手袋の在庫アリでいこうと思います(笑)


でもさ、実際高い手袋だったら、やっちまった感すごかっただろうなぁ...とは思うわけで。


そういうのも含めて冒険できる100円ショップっていいよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。