前日の日記

翌日の日記
 
2013年11月 9日(土)

予想以上に。

明日は大荒れらしい。

荒れ無かった場合、祖父のところへ畑手伝いに行く予定。

なので、「晴れ間にやっておきたいこと」はやっておかなくては・・・なんて思っていたのです。

その筆頭は、エアブラシでの塗装。

その前段階のマスキングを済まして・・・と思ったのに細かいもんだからぜんぜん進まない。
あっという間に日は傾き、なんとか6時までに終わらせてざっと・・・と思った矢先に注文していたNASとマウスが到着。

届いた時点で完全にあきらめてセットアップへ。

昔々に買ったNASにも出来る外付けHDDケースでは偉い苦労したのに、すごく簡単にセットアップ完了。

Dropboxとの連携も簡単に完了。
MacのTimeMachineの設定も完了。

ホント、多機能で簡単で、ついでに言えば速い。

知らないうちに進歩してるモンですね。

ただ、ファンの音が少々気になるので、常時ONにはならないかなぁ・・・と言ったところ。

省電力設定などでファンが止められるなら・・・といったところかな?ですね。


さてと、引き続きマスキング頑張りますか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。