前日の日記

翌日の日記
 
2013年11月 4日(月)

えがきかた。

今日はビルドファイターズをリアルタイム視聴できました。
んでもって、ついでにPCで録画。

なんていうか、フォローにぬかり無いですよね、この番組。
「ガンプラはバトルだけじゃない」というのもしっかり劇中で説明。

バトルアニメにありがちな「バトルしないなら意味が無い!」というのを主人公自らが語るってのは珍しいよね。

今回は、ガンダムUCよりクシャトリヤ、ゲームオリジナルからエクストリームガンダムと、比較的新しいキットが出てました。

あと、9日発売の「ガンダムX魔王」、21日発売の「Vガンダム」のお披露目回と言ったところでしょうかね。

あと、ユウキ先輩がどう見ても正体バレバレの仮面で登場するような気がしてなりません。

特に確信があるわけではありませんが、比較的早い段階で、第7回ガンプラバトル選手権編は終わりそうだな・・・とも思ったり。


で、まいどまいど模型熱を再加熱してくれるってね。


問題は「アニメが終わった」が「ブームの終わり」と判断された「ミニ四駆の失敗」を繰り返さないか・・・というところ。

まぁ、もともとある「ガンプラ」だから、それほど心配は無いかな・・・とは思いますけどね。

「ポケモン」がアニメ化した時、この「ミニ四駆の失敗」を繰り返さないために出た条件が「最低でも1年間の継続」だったぐらいですからね。


ポケモンアニメ化の時のこういったメディア展開の内容を記した書籍があり、それを読んでからいろんな方向で作品を見ることが出来て楽しかったりします。

そんなわけで、また1週間ですな。

曜日感覚失わないようにしないと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。