前日の日記

翌日の日記
 
2013年11月 3日(日)

メガネ屋レボリューション

もう5年近く使ったメガネ。

レンズのコーティングはがれも、フレームのめっきはがれも酷くなってきたものの、タイミングが取れずにいました。

んで、以前は「メガネ屋に行く前に眼科行け」だったのですが、ここ数年でそれが破壊されまして。

メガネを使い始めた小学校1年生から、ずっと同じ、老舗のメガネ屋を使っていまして、安売り屋とは違って徹底して「サービス重視」という感じになってきました。

眼科では無いような検査機器で、眼科では無いような検査まで行ったりで、「メガネ屋の視力測定、すごいんじゃないか?」と思い始めまして。

今回は、スクリーン上に3D表示された記号で、「どれが一番手前に見えますか」という遠近感の測定まで。

仕上げは、オプションパーツをつけたiPadで目の間の距離などなどを計ったりと、タブレット端末の業務利用を見せつけられました。

iPadはハードウェアの仕様が固定だから、それに合わせたオプションもしやすいんでしょうね。

と、思う反面、Androidなら、「専用ハードを作れる」っていうのもあるんだろうな・・・と思う次第。


まぁ、メガネの方は度数がつよいため&乱視もオマケでついているので、出来上がりは来週の日曜日だそうです。


さて、楽天優勢で8回表の日本シリーズ。
マーくんがブルペン入りした映像が流れております。


160球投げた翌日にまた準備というのもすんごいね。


このまま、見守ろうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。