前日の日記

翌日の日記
 
2013年11月 2日(土)

ほしいもの。

日本シリーズを見ながら、日記を書き始めたわけで。

巨人が逆転し、田中が調子が悪い感じですね。


さて、最近ちょっと欲しいと思っているものの話でもしようと思います。

まずは、「NAS」。

MacBookAirを手にしたことから、バックアップ用に共有のNASでも欲しいな。と思うようになりました。

現品限りの商品で、1TBで1万円ぐらいのNASを見つけまして、それを買おうか・・・と思ったのですが、よくよく調べて見るとネット価格では2TBで15000円代というものが結構あるのがわかり、それじゃああわてて買う必要は無いよね・・・となったわけで。

いろいろ調べて見ると、小細工なしでもMacのバックアップ「TimeMachine」を使えるかというのも鍵になりそう。

あと、どっちがいいのかな?っていうのが「ファンの有無」とか「USB端子の有無」。

ファンに関しては、騒音と冷却の天秤だよなぁ・・・とも思うわけで。
USB端子は、NASとして使わない場合、USBの外付けHDDとして使える(転送速度も速い)というのもあるため、結構利点だよなぁ・・・と。

「必須」では無いため、悩みどころではあります。


次に、「マウス」。

今使っているマウス、特に故障をしているわけではないのですが、結構くたびれてきたので、なんかよさそうなものが無いかな?なんて探し始めたわけですよ。

いっそのこと、トラックボールとかトラックパッドとかに変えてしまうのも手なんだろうな・・・と思い始めました。

でも、お手ごろ価格というのがあんまり無いのですよね、このジャンル。

トラックパッドに至っては、選択肢が片手で足りるぐらいしか無いみたいですし。

MacbookAirのタッチパッドは確かに少ない動きでいろいろ出来て便利なんですが、それをメインにするというのもなぁ・・・なんて思ったりも。

そんな訳で、「値段」と「性能」を見ながら、いろいろ欲しいけど、踏ん切りがつかないというお話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。