前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月30日(水)

そういえば既視感

このページ、今見るとすんごいビルドファイターズしてるよね(苦笑)。

風呂の中で「六角形モチーフでなんか作ったような・・・」って思い返して、あぁ、つくってたな!と思いだしました。

それぐらい忘れてたんですが(苦笑)。


このサイトは、「半透過PNGの重ね合わせ」と、(今では完全に更新が止まっている)ホビー部分を別サイト仕立てに出来ないかというのの実験でした。

コレを作った頃は、根強くXPのIEが残っていたので、「フルカラー透過PNG」が透過が無視されるこのブラウザの対策どうしよねーと言いつつ、好き勝手作ったんですよね。

とはいえ、ホビー部分の更新をサボっている現状では、別サイトにするまでも無い・・・って感じでしょうか。

結局、自分のやることって「ソコ」なんですよ

「こういうことを更新する場をつくりたいな」と思って作るものの、結局ココに適当なことを書くことが日課になっているから、それ以外に何かってなると結構テンション的に厳しいわけで。

そうやっていろいろ収束させてしまうわけで(苦笑)。

一時期はココの日記と、mixiの日記を朝夕2本、しかも携帯からとかやってましたから。


・・・なんかに取りつかれてたんだろうか(苦笑)。


そんな訳で、なんかサイト作る?って思っても、昔ほどテンションが上がらない&「無料テンプレート」の存在を知ってしまった・・・で、どうも乗り気にならなかったり。

Web系のプログラミングがバリバリ出来るなら、なんか出来るんだろうけど、基本、プログラミングは出来ないですからね・・・


とまぁ、そんな感じで気まぐれでなんかやりたくなるお年頃なのでした。
たぶん、やらないんだけど(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。