前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月29日(火)

分業したい系。

ガンプラ熱さめやらず。

いろいろ思うのは、「作る」が好きで、どんどん「形」ができていくことが好きなんだなぁ・・・ということ。

「完成度を高める」というのは、そりゃぁ出来た後の達成感は高くなりますけど、それ以前の「作る」ってところを優先してやりたがるわけで。


やっぱり、好き嫌い、得手不得手はあって当たり前なんですよ。

極端な話、家を建てるばあい、設計する人と建てる人は別だし、外装する人、内装する人、電気配線をする人、水周りを繋ぐ人・・・と違うわけですよ。

まさに、「ガンダムビルドファイターズ」の主人公みたいな感じですよ。

あの劇中も「ビルダー」と「ペインター」と・・・って言うのがあってもいいんじゃない?なんて思ったり。


と、いうわけで、塗装したいね・・・というのはいろいろあるんですが、すっ飛ばしていろいろ作りたい系なワケで。

素組みのモノだけが積みあがっていく算段でございます(苦笑)

最近のキットは、それで満足できるレベルのものが出来上がるっていうのもありますけどね。


で、過去のキットを買って気合入れて作ろうとすると、それが最新キットで出たり・・・なんてこともね(苦笑)。

そういう「ジンクス」を持っている人はたくさんいるみたいですよ・・・

と、いうわけで、何作ろうかな・・・ってな状況です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。