前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月26日(土)

狙われて。

悪天候なので、引きこもりモデラーやってましたよ。

昼間に一気に作り上げたのですが、やっぱり出来はすんばらしいですね。

今回作ったのは、「ウイングガンダムプロトゼロ」

パラレルがパラレルでパラレルを乱立して、ついに3つめの「ウイングゼロ」ですよ。

せっかく、商品名に「ウイングガンダムゼロカスタム」とつけたせいで、テレビ版のカスタム版と勘違いされるに至った問題がここ数年で「ウイングガンダムゼロ EW版」という名称に変えることでその勘違い解消が進んだかと思ったらここで3つ目。

今回は「ガンダムW エンドレスワルツ 敗者たちの栄光」版のウイングゼロで、あの羽根がもさっとしている「ウイングガンダムゼロ EW版」との関係性はなんとでもとれる感じで立てられているみたい。

友人と「意地でもテレビ版ウイングゼロはキット化しないから覚悟しろよシリーズ」と話していたりするのですが、それの極値みたいなもんですね。

たぶん、テレビ版のウイングゼロのプラモデルって放送当時のキットが最後で、MGもPGもEW版ですよ。

商品化も、最近でたROBOT魂ぐらいまで無かったような・・・と。


とはいえ、キットの出来はすごくよくて、大型ライフル所持キットにありがちな、「持っていると段々手が下がっていく」というのが今のところ発生していません。

例によって「新素材プラスチック」なので、これが経年劣化でどれぐらい変るかでしょうかね。

ABSは、年を経るとすごくきつくなって動かすのが怖くなったり、プラとABSの合わせだとプラ側が削られてユルユルになったり・・・というのがあったのですが、この「新素材」でおきるのかが気になるところです。

とりあえず、最初に使われたのが去年ぐらいからなので、問題が出てくるならそろそろでしょうかね。

そんな訳で、MGをはじめて出た順2つ連続で作ったので、しばらくは・・・。

と思った矢先のMG ガンダムX発売決定。

放送15年を過ぎた当たりから、積極的にサイフを狙ってくるので、狙われようと思います(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。