前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月27日(日)

気になる年頃

たぶん、昨夜

「明日、あの店行きたいなぁ・・・」と思ったような気がするのです。

その、「気がする」部分だけが今日になっても残っていて、なんだかもやっとしたままの1日でした。

その店のテナントとかを考えても、「そこにしか無い」とか、「そこで買いたい」というものはまったく無い。

家電量販店テナント、100円ショップ、服飾品、どれを取っても、そこで買わなきゃと言うものでは無いワケで。

んでもって、結局行かなかったものの、いまだに「コレ欲しかったんだ」というのも無く、そのまま今に至るわけで。


ホント、なんだったんだろうね。


さて、ここ数日ガンプラ作ってまして、「昔は気にならなかったこと」が気になるようになりました。

それは、パーツの「ヒケ」と「パーティングライン」。

形成時のランナーの湯口の位置や、はめ込み用の軸受けの裏などにできる微妙な凹みを「ヒケ」と言います。

「パーティングライン」は、金型の合わせ目の跡。パーツ表面上に細い凸戦として残ります

で、コレが妙に気になる今日この頃なのでございますよ


当て木をした紙やすりで整えるのが、ワタクシの「プラモ作り」に追加されたワケで。

こういう風に、気になることが多くなって、それの対処をガッチリ出来るようになることが「上達」なのかなぁ・・・なんて勝手に思うのでしたとさ。


そんなに難しいことじゃないので、必要なのは時間と根気なんでしょうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。