前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月24日(木)

面白いって何?

いやぁ、アレだね。

3回連続でくじ引きを外すドラフト。
移転10周年は厄年としかいいようがないというかなんというか。

こんばんは、いがらしです。

松井(5球団)
柿田(3球団)
岩貞(2球団)

コレで外れるんだからね・・・
ドラフトに関しても「当たり慣れ」しちゃってたのかもね。と。


さて、過ぎたことはともかく、珍しく8順目まで指名したようです。

なんだか、トレードで計算できる先発投手を引っ張ってきそうだなぁ・・・と思ったり。
「一歩リードする若手がいなかった」ということは、裏を返せば「絞り込んでもいいだろう」ということになると思いますし。

さて、来年どうなることやら・・・



話は変りまして、インターネットで関係者が番組構成について告発した形になったフジテレビ系の「ほこ×たて」という番組が、しばらく放送中止という形になるようです。

最近のフジテレビにしては、視聴率が高いという話を聞く反面、例によって例のごとく「深夜時代の方がよかった」とか「番組の内容が別物になっている」とかを見かけました。

深夜からゴールデンに持ってきても、あんまり長続きしないってのを毎度繰り返している気もするんですよね。

あと、「バラエティに関する演出」で捏造に近いことをやって問題を起こすのってフジテレビ率高くない?って感じもするわけで。

「発掘あるある大辞典」や「めざまし調査隊」も、「番組はこうするべき」という妙な方向性に捻じ曲げて打ち切りになったわけで。

オマエが何を知っているんだって言われるかもしれないけど、「これが面白い番組」という観点が古いままなんじゃないかなぁ・・・と。

「事実に基づいた」で「都合のいい展開」を求めてるんでしょうが、そんなことはできやしない。

番組予算も削減傾向の中、何が出来るかというのが、「都合のいいモノを作る」になっちゃってるのかなぁ・・・と。

逆に、「都合のいいモノを見せ続け過ぎた」から、視聴者も慣れちゃったのかな・・・って部分もありますけどね。


今、「これ面白いな」って思うもの、すごく少ないですもん。

同じことをやり続けても飽きられるから、難しいよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。