前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月23日(水)

さじ加減。

朝っぱらから、Apple発表会の話題がいろいろと出てました。

目玉は新型のiPad。
高精細ディスプレイ搭載の、iPad miniが話題の中心。といった印象ですが、Nexus 7ですら清水の舞台だったワタクシにしてみると、高っかいな・・・という印象が中心。

内蔵ストレージ容量で金額が変るのは分かるんですけど、最上位になると、もはやノートPCレベルの価格になってくるわけで。

ワタクシはNexus 7で事足りてますので、購入予定はございません。

んでもって、OS X 10.9の無料アップデートも発表。

少々悩みましたが、ネット見た感じでは大きなトラブルもないようなので、ただ今後ろでアップデートしております。

今のところ、「外出用の2番手」なので、人柱でもいいかな?ってな感じです。

と、書いているうちに終わりました。ざざっと使って見ましたがとりあえず問題なしのようです。


「端末を使って何をするのか」というのを考えると、ほとんどが「インターネットでブラウジング」というところに行き、時折文書作成程度になるわけですよ。


最近は「Googleドキュメント」もあるので、文書作成も怪しくなって・・・印刷ぐらいにしか・・・ということになりそうだよね。

んでもって、「外出用1番手」がNexus 7。 外出時の携帯で出来ないプラスアルファなことならコレで十分な感じがね。

オシゴトでフルに使いますってなると足りなくなっていくのかもしれないけど、今のところは事足りてます。

というか、「外出中なので出来る限りやります」ってさじ加減が必要なんでないのかな?と思う次第です。


書店にあったムック本で「Macがあればどこでも仕事ができる!」って言うのを見て、「それってマイナスじゃね?」なんて思うぐらいなワケで。

「機器が便利になって、効率化も図られているのに、景気回復しないのはなぜでしょう」って話になるかもしれないよね。なんてね。


「それだけじゃない」って話にしかならんですよ。うん。


ま、それだって人それぞれの考え方なんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。