前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月18日(金)

ほしいもの。

以前も書いた、とあるめぐり合わせでMacBook Airを手にすることになったワタクシ。

持ち歩き優先の「ultrabook」なワケで(そうはAppleは言ってませんが)。

端子類も最小なワケで、ふと思いだした。

有線LANって、いるかな?

で、ちょっと考えているうちに思いだした。

小型無線ルーター、持ってた。

コレ、通販サイトで安かったときに買ったんですが、万が一必要になったとき(接続設定とか特殊用途は除く)、コレで片付くよなぁ・・・と。

USBの有線LANアダプターのサイズとそう変らないし、USBが埋まるのはどっちも同じ(無線の場合、ACアダプタがあれば本体と接続する必要なし)。

オマケに、スマホやタブレットも繋げられると。

・・・有線しかない環境があったら、コイツは便利だ!

今のところ使う予定無いんですけどね(苦笑)。

コレに限らず、なんか細々と欲しい物があるなぁ・・・と。
それのどれもが、このルーターのように「あったら便利」レベルなので、「絶対に欲しい!」となるわけじゃないのがミソ。

大容量のモバイルバッテリーや、USBのACアダプタも欲しいなぁ・・・と思いつつ、コレもやっぱりなんとでもなる。

何でもなるなら、なんとでもするのが自分スタイルだったよなぁ・・・と


思いださなきゃ、ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。