前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月 8日(火)

さらに、燃える。

ガンプラ熱が妙に高いです!

明日がHGAWガンダムダブルエックスの出荷日・・・というわけで、今日は熱を抑えて溜まったキットを・・・ってな感じです。

やっぱり、「組み立てて形になる」ってことがトップクラスに好きで、その後の「完成度を高める」というのはあんまり好きじゃないみたいです。

たまにツボに入ると結構ガッチリやるんですけどね。


さて、そんな本日の話題。

ネットを騒がせた「しまむら土下座」騒動。

介護職の女性が強要罪で逮捕されましたが、その余波がアチコチにでているようです。

土下座を「したがわ」を揶揄するような報道をしたuhbが、番組facebookページから批判的コメントを一掃したそうで、それもまた一つの炎上になりそうな雰囲気です。

インターネットの情報まとめによると、いろいろと根深い話もあるようで。

その辺も含めて、「インターネットの逆鱗」に触れたみたいですね。


とまぁ、今後さらに深い部分まで行くのか。そこを遠巻きに眺めたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。