前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月 6日(日)

復活させる。

シーズン、終了。

ファイターズの今シーズンが終わり、順位も最下位で決まったようですね。

お疲れ様でした。
こんな年もあるってことを、受け止めなきゃダメなワケで。
どんなチームも、「暗黒時代」ってのがありますから、1年ぐらいでガタガタ言っちゃダメやね。

さて、オフシーズンの話題になった大型トレード。

結局どっちも下位に沈んだものの、無ければそれ以上にどうなったんだろう?という部分はファイターズは多かったわけで。


まぁ、難しいよね。その辺は。

加入、離脱が直接要因とは限りませんから。


そんな感じで、あとはあちらこちら右往左往運転していたので、特段、何も無かった一日でございました。


そうそう、先日ゲームボーイの「ドンキーコング」を105円ジャンクで買ったんですよ。

ものの見事にカートリッジのセーブ用電池が切れていまして、どうせジャンクと言うことで100円ショップで電池を仕入れて取り替えましたとさ。

で、よくよく調べると、3DSのバーチャルコンソールで遊べると言うことが分かったワケで。

でもさ、3DSのバーチャルコンソールって、「画面サイズ」や「液晶の色調再現」はあっても、「スーパーゲームボーイ」や「ゲームボーイカラー」は再現って無いんですね。

なんか、そこでガッカリしてしまって、あー実機でよかった!ですよ。

今回買った「ドンキーコング」は、スーパーゲームボーイで特別な効果が出るんですよ。
一方、「ゲームボーイカラー対応ソフト」になると、ゲームボーイカラー、スーパーゲームボーイ、ゲームボーイ実機でそれぞれ動きが違うんですよね。

で、すべてを内包するハードっていうのが無いんですよね。

それ、切り替えまで含めて再現するハードが出たら買うんだけどなぁ(笑)。


いまさらスーパーゲームボーイ対応はありえないですけど(苦笑)


そんなわけで、復活したドンキーコングをちょっと楽しみますよ。というはなしでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。