前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月 5日(土)

100円より安く。

100円でいろいろ仕入れてきました。

とある巡り会わせで、MacBookAirを手にしました。
2世代前のSandyBridgeとはいえ、Core i7のシロモノ。

で、世間では「Macbookを立てて収納するスタンド」というのが流行っているそうで。

専用品は高いから、100円ショップの「まな板立て」がいいらしい・・・というのを聴いたので、探して見ました。

で、ステンレスの針金で作られたスタンドを発見。シンプルデザインのを購入。

しかし、本体が当たる部分も金属でキズがつきそうだなぁ・・・と。

クッション材のテープでも買おうかなぁ・・・、でも滑り止めシートみたいな柔らかいヤツがあったっけなぁ・・・・と思って100円ショップを回避していると思わぬところでいいモノが。

ホームセンターの素材コーナーに切り売りの「Uパッキン」なるものが。

本来の用途は、ガラス板とかのフチにつけて保護するためのもの。

1メートル180円の量り売り。
最小単位は10センチ。

10センチ買いました(笑)。
お約束のようにちょっと長めに取ってくれて、18円。

で、それを適当な長さにカットしてセット。
100円ショップより貼るかに安く出来たのでした。

さすがに18円で済むとは思いませんでしたとさ。

スタンド

そんな訳で、スタンドも出来て上機嫌。
100円ショップではその他もろもろ余計な物を仕入れてきましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。